2013/11/21

Vintage Barbour Navy Mark Phillips New Without Tags in S



 アルフィー以来のマイケル ケインのロールを地でいくプレイボーイがいました。英国王室のじゃじゃ馬アン王女の元ハズバンドでもある英国乗馬界の重鎮マークフィリップス元大佐です。彼の名を冠した乗馬用スペシャル モデルの珍しいネイビーです。考えてみれば現在のトキトXバブアーの先駆けです。こちらは最小のSサイズのタグなしデッド ストックです。


オイルの柔らかい部分が揮発して生地が硬くなっています。冬場の低温時に着用し難く 皺も出易いのでスチームをあて始めました。全体に収縮させることで着丈も かなり減りますのでどちらかというとボーダーよりもゲームフェアという感じに仕上げます。


ちなみに袖は乗馬用でビデイル バーグレイと共通のストーム カフ。バーグレイより短めなので長めのビデイルとしてモーターバイクやバイクにも。


タグなしマークフィリップス ネイビー S:¥126,000